多摩川

昨日からの雨残りの朝。


さいたま国際マラソンの応援に行くことも考えたけど、天候それに他の用事もあり、取りやめる。


10時過ぎに家を出て、チャリンコで分倍河原に行く。
京王線井の頭線と乗り継いで渋谷に行く。渋谷に着いたら、すっかり雨は上がったし、かなり暑くなってきた。
冬シーズンの勝負シューズを買うために、アートスポーツに行く。
本命ターサJapan、対抗adzero renと考えていたんだけど、新製品のターサZEAL4、しかも限定カラーがあったのでそれにしちゃった(^_^; なんだかんだ言ってもZEALは軽さとフィット感でお気に入りなんだよね。


トレッドミルで試し履きをするつもりだったけど、あまりの好天気だったから、ロードを走ることにした。


いつものコースで多摩川に出て、四谷橋からサイクリングロードに入る。
上流に向かい、中央道で折り返す。
四谷橋でサイクリングロードを抜ける。


走った距離は8.7キロほどで、時間は41分ぐらい。
最近まったり系のジョグが多いから、今日はペースを上げてみた。多摩川ラストの4分10秒はちょっとしんどいけど、そこを乗り切った後の4:40とか4:50は楽に感じた。これぐらいのキレが戻ったら大田原も大丈夫かもしれない。